人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有酸素生活 Sustainable Life


走ってます。ギター弾いてます。パパ業やってます。なにかと酸欠状態になりやすい世の中。錆びないようにがんばりたいと思っております。
by hmizmiz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の白馬旅行①

2011年の夏休み!8月3日~6日の3泊4日で白馬へ出かけた。
230㎞の車の旅。まずは調布ICから松本ICに向けて自宅を8時半に出発!

8月3日(水)
天気がイマイチの予報なので豊科ICではなく、
松本に立ち寄り「国宝松本城」を見学することにした。
天守閣は5重6層建で、なかなか立派な風情。
中の階段は傾斜がきつく、登るのに苦労した。
その分、最上階に着いた時は涼しい風が出迎えてくれて、とても爽快だった。
敵から攻め込まれないようにとは言え、殿様は大変だ!
途中からは雨に降られ、この日は4日間お世話になる
ペンション「セレナーデ」に向かった。
ペンションは長野オリンピックの日の丸飛行隊で注目を浴びた
白馬ジャンプ競技場を望む「みそら野」にある。
世話好きなオーナーと笑顔が素敵な奥さんが印象的。
夕食のメインディッシュは魚と肉それぞれが振る舞われ、お腹いっぱい!
子供達には特別にプレートを用意していただいた。
2㎏は太ったかな…
夏の白馬旅行①_b0202686_185279.jpg
「国宝松本城」
夏の白馬旅行①_b0202686_1861863.jpg
ペンション「セレナーデ」

by hmizmiz | 2011-08-07 17:33 | 旅行
<< 夏の白馬旅行② 沖縄旅行 >>