人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有酸素生活 Sustainable Life


走ってます。ギター弾いてます。パパ業やってます。なにかと酸欠状態になりやすい世の中。錆びないようにがんばりたいと思っております。
by hmizmiz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ビキニ娘」と「モヒカン娘」

昨日は久しぶりに日本酒を飲みすぎた。接待と言うわけではないが、親会社の役員の方々との親睦会。グループCFOが大の日本酒好きとのことで、ビールを1杯飲んだら早速日本酒をオーダー。注文したのは「ビキニ娘」…青森の三浦酒造が製造する純米酒とのこと。味もさることながら、目を引いたのはそのラベル。大日本帝国を彷彿させる旭をバックに、モヒカン頭の娘のビキニ姿がデザインされたもの。日本酒のラベルとは思えない、ちょっとレトロな絵がなんとも印象的だった。ただし、「ビキニ娘」は夏限定商品だったらしく、スタンダードなのは「モヒカン娘」。結局6人で1升ビンを3本近く空けてしまった。非常に楽しい親睦会だった。翌日の朝はもちろん二日酔い。朝のランニングが出来なかったのは言うまでもない。「ビキニ娘」と「モヒカン娘」_b0202686_10121478.jpg

by hmizmiz | 2010-09-18 09:39 | 仕事
<< 今日のRunning 今日のRunning >>